測量機器の販売と修理、測量設計ソフトウェアの販売、大判スキャナー・プリンターの販売、ITソリューションなら、TPホールディングス

ニコン・トリンブル正規代理店TPホールディングスグループ

TPホールディングス株式会社
  • TPホールディングス株式会社
  • トップページ
  • 取り扱い製品
    • 全ての製品
    • UAV LiDAR
    • LiDAR SLAM
    • 3Dレーザスキャナ
    • GNSS
    • トータルステーション
    • ソフトウェア
    • 測量サプライ
    • デジタルレベル
    • ICT関連商品
    • PC関連機器
    • 大判スキャナ
    • 大判プリンタ
  • サポート情報
    • サポート一覧
    • メンテナンス・レンタル
    • 消耗品販売
    • 製品サポート
    • お客様活用事例
  • お知らせ
    • ニュース
    • イベント情報
    • 製品情報
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 会社方針
    • 認定・認証
    • パートナーズ
    • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • 取り扱い製品
    UAV LiDAR

    UAV LiDAR

    LiDAR SLAM

    LiDAR SLAM

    3Dレーザスキャナ

    3Dレーザスキャナ

    GNSS

    GNSS

    トータルステーション

    トータルステーション

    ソフトウェア

    ソフトウェア

    測量サプライ

    測量サプライ

    デジタルレベル

    デジタルレベル

    ICT関連商品

    ICT関連商品

    PC関連機器

    PC関連機器

    大判スキャナ

    大判スキャナ

    大判プリンタ

    大判プリンタ

  • サポート情報
    メンテナンス・レンタル

    メンテナンス・レンタル

    消耗品販売

    消耗品販売

    製品サポート

    製品サポート

    お客様活用事例

    お客様活用事例

  • お知らせ
  • 会社情報
  • お問い合わせ

トータルステーション/フィールドコンピュータ メンテナンスサービス

メンテナンス・レンタル

弊社は、ニコン・トリンブルのトータルステーシションSシリーズ、M3シリーズの修理技術を習得した技術者が、業務に従事しております。Sシリーズ、M3シリーズなどの「トータルステーションの修理・点検・調整」およびGUIDERなどの「フィールドコンピュータの修理」を、豊富な経験と、確かな技術でご提供させていただきます。

主なメンテナンス対象機

トータルステーション

Trimble S7

Trimble S5

Trimble M3

フィールドコンピュータ

GUIDER

  • 上記以外のメーカーの機種につきましても修理させていただいておりますので、ご相談下さい。また、修理代替機もご用意させて頂いております。

ニコン純正のコリメーターを使用して、トータルステーションの点検・調整を行っております 。

ニコン・トリンブル技術認定を受けた技術者が専用工具を用いて修理させていただいております。

機器検定および証明書発行

JSIMA(日本測量機器工業会)規格に基づいた証明書を発行致します。
・検査成績書
・校正証明書
・トレーサビリティ体系図

  • 測量機器検定の受付も随時、受付。
  • 測量機器検定と事前の点検・調整をパックにした、お得なサービスもあります。

メンテナンスの流れ

  1. 修理・JSIMA校正証明書・測量機器検定 お問い合せ お電話、メールを受信

    「修理・点検・調整 依頼フォーム」(またはお電話)より、故障個所または、故障状況をお伺いいたします。
    現在の不具合等の 状況(いつから、頻度、どのような時、など)を、わかる範囲でお聞かせ下さい。

  2. 概算のお見積り・ご返答

    お客様からのご質問・ご相談・ご依頼・お見積りに弊社技術者より、ご返答を申し上げます。
    ※概算見積もりをお伝えいたします。
    ※再度、弊社技術者が機器の状態をより詳しくお伺いする場合もあります。

  3. 送付・持ち込み

    修理・点検依頼品を宅配便にて、弊社サポートセンターへ送付、もしくはお持ち込みください。発送の際は、必ず箱と梱包材・緩衝材等で十分保護した状態での発送をお願いいたします。
    なお送料は、お客様ご負担にてお願いいたします。

  4. 正式見積り

    送付・お持ち込みいただいた機械を検査し、正式なお見積もりをさせていただきます。

  5. 修理

    正式なお見積りをご了承、ご依頼いただいた時点で、作業を開始いたします。

  6. 納品・お支払い

    修理・校正・検定完了品を、宅急便にて送付させていただきます。ご依頼時の修理箇所をご確認いただき、代金のお支払いをお願いいたします。

お問い合わせ 修理・点検・調整のお申込み

バッテリー・リフレッシュサービス

バッテリーは通常2年程で性能が劣化します。
充電してもすぐに使用できなくなったり、充電できない等の不具合が発生いたします。
バッテリーの中身交換を行うことでバッテリーがよみがえります。

  • 本サービスはローテーションサービスです。
  • お客様のご使用状況により料金が変動いたします。
  • ご利用の際はE-mailまたは営業にお問い合わせください。

トータルステーション 用

機種名 バッテリー型名
FALDY-E2 / E3
FALDY-EN2 / EN3
FALDY-Ef2 / Ef3
Trimble M5 2″NPL Trimble M5 2″STD
BC-70 / BC-80

GUIDER Ⅲ用

機種名 バッテリー型名
GUIDER Ⅲ Li-ionバッテリパック
お問い合わせ 修理・点検・調整のお申込み
home / サポート / メンテナンス・レンタル / トータルステーション/フィールドコンピュータ メンテナンスサービス

© 2004 TP Holdings Co.,Ltd.

TPホールディングス株式会社

〒562-0035 大阪府箕面市船場東1丁目2-20 ウオールマンビル5F
tel : 072-729-2690 / fax : 072-729-2695

測量機器の販売と修理、測量設計ソフトウェアの販売、大判スキャナー・プリンターの販売、ITソリューション

個人情報保護方針

  • YouTubeチャンネル
  • 総合カタログ